Home » Archive

2009年12月号

2009年12月号 »

[2012/01/21 | No Comment | ]

応募締め切り:平成24年2月20日

1:Gワークス ステッカー

Gワークスステッカーのプレゼントが復活!貼ると後ろが透ける透明のタイプ。10名様に!!

Gワークス ステッカー

2:グラチャンコレクション ミニカー

80年代に流行っていたスタイルを1/64サイズで再現した、グラチャンコレクションミニカーを先月から5号連続で毎月1名様にプレゼント!!提供は、Gワークス車玩具倶楽部の改造ミニカーでお馴染みの講師・佐藤鉄朗さんから。なんの車種が入っているかは当選してからのお楽しみ!!これをベースに改造してGワークスにドンドン投稿しよう!!
提供:自動車板金師・鉄朗

IMG_6334-d

3:RB26専用オイルフィラーキャップ

アイドラーズ2011年最速を飾った今月の全開オヤジが、ガレージカゴタニと共同で開発したRB26専用オイルフィラーキャップを1名様にプレゼント。純正ヘッドカバー専用で、Vカムヘッドには装着できないので注意。

提供:ガレージカゴタニ

IMG_8869s

4:US出光製ロータリーエンジン専用オイル5L(ステッカー付き)

ロータリーエンジンのル・マン優勝を支えたノウハウを注ぎ込んだ、北米出光製の専用オイル。ガレージカゴタニで絶賛販売中の10W-30を1名様にプレゼント。ガレージカゴタニのステッカー2枚付き。

提供:ガレージカゴタニ

IMG_8853s
IMG_8898s

5:NISMOフォトケース

クラブニスモ会員限定のフォトケースを1名様に。L判サイズの写真を28枚収納可能。お気に入りの写真でページを埋め尽くせ!!

IMG_8858s

6:HKS&PSパンテーラコラボカレンダー

静岡県・富士宮市にあるロータリーショップ、RSパンテーラとHKSの2012年版コラボカレンダーを3名様にプレゼント!!

提供:RSパンテーラ

IMG_8889s

7:TEIN2012カレンダー

サスペンションでお馴染みテインから2012年版のカレンダーを4名様にプレゼント!!世界中のモータースポーツで活躍したクルマ達が掲載されているぞ!

提供:テイン

IMG_8883s

2009年12月号 »

[2009/10/20 | No Comment | ]
2009 12号

秋真っ盛り!!秋と言えばまずは食欲って感じだろうけど、クルマ乗りにとっては”イベントの秋”っていうのがあるよね!みんなの乗っているクルマも夏を乗り切り、アクセル全開!?にするにはとってもいい季節。一人で行くもよし、家族でいくもよし、仲間といくもよしツーリング&ドライブに出かけよう! おっと、その前にG-ワークスを読んで予備知識を付けてからね!
G-ワークスでも仙台ドラッグ、パワーツアーズ2009等のイベントを行って大盛況!この模様は1月号で紹介するから楽しみに!!それでは、今月もハヤミセ・コーナーいってみよ~

2009年12月号 »

[2009/10/19 | No Comment | ]
ハコスカGT-R×GT 4ドア×2ドア

不動の人気、ハコスカ。今回はハコスカの中でも人気を二分するOHC2バルブのL型を搭載するGTとDOHC4バルブのS20型を紹介。しかも2ドア= ハードトップと4ドア=セダンも合わせて見開きページで紹介しているから、比較も良くできるようなページ構成。ハコスカ好きにはたまらないぞ!!

2009年12月号 »

[2009/10/19 | No Comment | ]
セリカLB!!

0’s スペシャリティーカー、初代セリカの登場!!前号ではダルマセリカの特集だったけれど、今月号は約束通りLB=リフトバックの特集。3ドアハッチバックに憧れたものだし、現在見てもこのスタイリングには痺れてしまう…2T-Gももちろんだけど、LBのメインエンジン的な扱いだった18R-Gを中心に扱っているから、テンロク同様2リッターエンジン好きにも支持される内容だぞ!

2009年12月号 »

[2009/10/19 | No Comment | ]
ケンメリあ~るくんと鉄板おじさん

お待ちどうさまでした!!いよいよ名車中の名車、スカイライン ケンメリGT-Rのレストア記がスタートです。実存するクルマも少なく、あったとしてもその希少性から殆どがコンクールコンディションのケンメリGT-R。ここで紹介するケンメリGT-Rは走りまくっていたクルマで、ちょっとしたきっかけで乗れなくなってしまったクルマ。長年保管していたが、状態が悪くなったからレストアしていこうと始まったのだ!!もうここまで腐ったケンメリGT-R はもう出てこない(!?)かもしれないので、コレは見逃す手はない!!毎月連載の第一回目だ!!

2009年12月号 »

[2009/10/19 | No Comment | ]

その他Zスローフリーのサンマルくん完成お披露目、AE86製作記、おれの街のクルマ自慢・諏訪編など盛りだくさん。新コーナーも目白押し!どっちがいいの?コーナーでは、単純にどちらがいいかを聞くコーナー。今回はクランク(6気筒)8ウエイトとフルカウンター!そして今回は旧車を買おうと思っている人必読、自分で買って自分で車検登録な~んて為になるコーナーも! 今月号も、一体どれくらいの期間で読破出来るのだろうか、またまたチャレンジだ!!