Home » Archive

2010年4月号

2010年4月号, 2013年12月号 »

[2013/10/20 | No Comment | ]

works_illust+富士スピードウェイで70年代に開かれていた「グランドチャンピオンシリーズ」を走行していたレースカーは、まさに当時のクルマ乗りの憧れでした。その憧れのクルマをモチーフとした「グラチャンカー」は、公道で走るようになり、いつからか街道レーサーと呼ばれるようになりました。今回はその街道レーサーを取り上げ、事の経緯やどういった仕様が街道レーサーなのか、実車をベースに解説。時代も時代なので公認所得を取る方法なども紹介していきます

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

 ローレル‘09年8月号で大好評だったC130ローレル特集。今月は満を持してローレルの大特集!!決まったC130はもちろんだけど、4枚、そしてC230系もカッコいいものを選りすぐって掲載。1cページではC130系の魅力に迫った記事を大々的に紹介!!平成も22年になるこの時代、C130&230系ローレルをこれだけ特集、掘り下げた記事が出来る勇気ある雑誌があるだろうかっ!つ〜ぐらいの内容です。買わないとホント、後悔するよ!

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

スカイラインDR30&FJ204気筒エンジンの名機、FJ20。このエンジンに魅了されている人、チューナーも数多い。そのFJを搭載したクルマとチューナー、そして有名プライベーターや、オプション誌で日本最速記録330.2km/hというとんでもない記録を出したDR30も徹底的に掘り下げた!!その他、FJ20を積んだもう一つのボディ、U12ガゼールも。こ、コレも見逃せない内容だ!!

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

毎月好評のキャブレターコーナー、今月はダンドラの愛称で人気のウェーバー48φの登場!!全部ばらして中身をじっくり見てみよう

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

マッスルカー パンテーラ‘10年2月号で紹介し、これも好評だったパンテーラ。今回はパンテーラをいっぱい集めて紹介!!70年代に発売された、こちらも旧車なクルマだけどやっぱりスケールが違う!!

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

2010_04モディファイコンテスト&仙台ドラッグ、みんな参加&見に来てね!!

さ、寒い…ガレージでクルマいじっていると手はかじかむは、足の先は寒いはで風邪引きそうだけど、走りのためなら我慢できる!!と、言わんばかりにみんながんばってますかぁ〜♪私ども編集部でも4月号も作り、テストページのため(自分たちの走りのため!?)にクルマをいじくりまくっていますので、みんなの気持ちは痛いほど分かります…ま、いじっていると汗かくから大丈夫なんだけどね♪では、今月もハヤミセ・コーナーいってみよ~

2010年4月号 »

[2010/02/19 | No Comment | ]

キャブターボ先月号の企画ページでキャブターボに迫った石川編集長。今月は遂にキャブターボに試乗することになった!!クルマはTE71トレノ。搭載エンジンは2T-G。1600cc+40φキャブ+ターボの威力は?

その他、東京オートサロン紹介、おれの街のクルマ自慢・京都/二条編など盛りだくさん。久々登場の全開オヤジはR33GT-Rの登場!!今月号も、一体どれくらいの期間で読破出来るのだろうか、暖かい部屋の中でじっくりとチャレンジしてみてくれ!!