Home » Archive

2011年1月号

2011年1月号 »

[2010/12/21 | No Comment | ]

スカイライン・ハコスカハードトップ/セダン不動の人気車ハコスカ。今回はハードトップとセダンのスタイリングの違いを見比べる。しかも貴重な初期型ルックのセダン、普段から使っている45ハコスカなど今回も見逃せない内容だ!!

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

g-works1月号急に寒くなってきてエンジンの始動性が下がってしまったクルマも多いんじゃない?ま、チョークがあれば問題ないけどあっても使っていないSOLEXのようなキャブは、初めての人だと苦労するよね…慣れていたってタイミングを外すと、掛からない…なーんてことも…でもそういう楽しみも旧車のおもしろさの一つだよね〜この味がたまらなかったりする。負け惜しみではありませんよ♪それでは早速、ハヤミセいってみよ〜

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

Theソレックス旧車の醍醐味、クルマの醍醐味も同じ!!キャブレターはエンジン、クルマの基本的原理であるし、コレがまた面白い!!アナログ的なのはもちろん、調整してエンジン、クルマのフィーリングが変わる楽しさは格別。そしてその吸気音…味わったらやめられない♪そんなキャブレターの中から、今回は一番人気とも言えるSOLEXを大特集!!これは見逃せないゾ!!

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

ラジアルタイヤフルテスト走り系の人に話題となっているのがハンコック。我が木下みつひろ選手がハンコックタイヤ開発に加わってから、スポーツ系タイヤのめまぐるしい発展と、そのタイヤを使ってのチューニングカー最速タイムを記録など、今までのハイグリップタイヤの図式を根底から覆している。今回はそのタイヤの一つ、ハイグリップラジアルタイヤ・ベンタスR-S3を徹底テスト。その優れた性能をガチンコ勝負し、さらにR-S3の使い方を細かく伝授する!!

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

G-ワークス仙台ドラッグやって参りましたこの季節、仙台ドラッグ!!当日は天気が怪しまれたけど時より晴れ間が覗く絶好のコンディション!!希少なクルマの全開走行はもちろん、日本記録を賭けた壮絶のバトルが繰り広げられた。昨年新設されたエントリークラスも、かなりのクルマが集まり様々なドラマが生まれたのだ

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

510ブルーバード初期モデルが昭和42年式とは思えない、端正なデザインが日本でも人気の510ブルーバード。北米で大人気になったのは知っている人にとっては常識だけど、このスタイルとチューニングが可能で、耐久性にも優れているL4エンジンの搭載で、510ブルの人気は不動のもの。今回は様々な510ブルの紹介と、あなたの知らない510と題し、510の歴史から探っていく!!

2011年1月号 »

[2010/11/18 | No Comment | ]

IMG_8148最終回オーナー登場ドルーピーの86製作記、おれの街のクルマ自慢・東京編、プライベーター百物語・神奈川・B210編、ダットサンD21はじめて製作記、今月号も一体どれくらいの期間で読破出来るのだろうか、チャレンジしてみてくれ!!